THE JAYPERS .Web

PROFILE

THE JAYPERS

詳細 >>

MOVIE

THE JAYPERS MOVIE

詳細 >>

GOODS

THE JAYPERS GOODS

詳細 >>

CALENDER

QR CODE

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
7件中   1 - 7 件表示 ( 全 1ページ )

R&R レジェンド再び



週末の新宿ルイード K4
New Babylonians ライブに、
ご来場ありがとうございました。

R&R好きが大集合の、
非常に楽しいイベントでした。

久しぶりにお会い出来た、
オスさん(ex.ルージュ、スクリューバンカーズ)&
ジョージさん(ex.ウイスキーズ、CANON、自殺)、
R&R レジェンドおふたりと、
撮影させて頂きました。

そして、週末11/14(土)は、
毎月恒例第2土曜日、R&R Forever! です。
今月も愉快なロッカー達が集まってくれます。
乞うご期待!

2015-11-08 16:20:00投稿者 : Riki
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと

R&R レジェンド「J.K」



先日、R&Rフレンド達のライブに行き、
グッドミュージックを満喫していたところ、
偶然現れ、久しぶりに再会しました、
我が心の師匠「J.K」

ゲストで1曲、御馴染みのR&Rナンバーをプレイ。
イントロ3秒で圧倒的に違う、R&Rレジェンド。
1曲でオーディエンスを魅了するパフォーマンス。
喜びと嬉しさで、見事に興奮した。




二十歳前後、半人前の更に半分だった頃に、
音楽の姿勢たるものを伝授してくれた「J.K」
今度は恩返ししなくてはいけません。

今度、大好きなウィスキー持って遊びに行くね。


////////////////////////

「R&R Forever! 100回記念 WebSite」

9/27(日)渋谷La.mama
R&R Forever! 100回記念スペシャルフェス
絢爛豪華な5アーティストが繰り広げるR&R Show
こちらのご来場予約は上記専用Webからも受付中!

2015-08-27 16:30:00投稿者 : Riki
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと

35年前のロックバンド

渋谷にあった某ライブホールの、
1978年当時の月刊リーフレットが出てきました。
皆さん10代後半~20代前半でしょう。
一部掲載します。














バンド名は記載しませんが、
アマチュアとはいえ、凄く雰囲気出てますね!
もちろんこの中からメジャーになった方々も。

しかもどのチームも5人編成というのが
素晴らしい。

そして・・・
4月13日(土)のR&R Foreverに、
出演して頂く予定の方も!?

乞うご期待!

2013-03-04 20:00:00投稿者 : Riki
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと

シルバー仮面 vs ミラーマン


 
暗いのですよ。シルバー仮面。
しかもストーリーも映像も、主題歌も地味。
裏番組で高視聴率を誇るミラーマンとは対照的。
こちらは、明るく爽やかなヒーローでしたね。
何しろ、鏡の世界からやってきましたから。


 
告白します。
・・・シルバー仮面派でした。
ヒーローなのに、何故かワルのイメージがあります。
小学校のチビッコたちは、完全ミラーマン派。
自分もチビッコでしたが。
マイノリティのシルバー仮面派のみんな、
元気ですか?

 
どんな一派も歓迎する、次回のライブは・・・
6月19日(日)新大久保ライブです。
「Kids & Heroes Live / 飛び出せ! R&R forever Vol.2!」
出演者、場所等詳細はこちら
ライブ後は、アコギを使った罰ゲーム。
皆さん、歌って下さいな。

2011-06-08 13:00:00投稿者 : Riki
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

Tamla Motown!



仲間うちの話しですが、80年代初頭、
突如60’sモータウン・ブームが起りました。
世の中では、デジタルな音楽が流行し始めた時代です。
そんな時代を逆行するように、
60’sモータウンの中古レコードを買い漁りました。
楽器やファッションも60'sに染まります。

年齢も、出身地も、職業も、所属バンドも異なる奴らが、
週末に集まり、60's R&Bで酒を飲み楽器を弾く。
誰の車に乗っても、カーステではモータウンやスタックス。
そして、MODへの道のりを歩む。
ある者は、タイトな三つボタンスーツで決め、
ある者は、中古のVespa(スクーター)で登場。
女の娘は、花柄のミニワンピースや、カチューシャ、デカサングラス。
ギターならば、リッケン、グレッチ、エピフォン、ヘフナー・・・。
そして、先輩K氏はファンベルトの良く切れる、中古のアウディを格安入手。
高速道路でファンベルトが切れると、ストッキングで処置。
ヒューズが飛ぶと、アルミホイルで繋ぐ。(真似しないでね!)
真夏でも半袖シャツやTシャツは着なかった。
今では、考えただけで暑い&恐ろしい。

そんな僕らを虜にしたのが、モータウンサウンド。
今でも聴きますが、やっぱり高揚しますね。
特に、色彩も鮮やかでポップなメロディと、
ダイナミックなベースラインは鳥肌もの。
RECでベースを弾く時は、当然意識します。

さて、6月20日(金)、カレッジナイトに出演します。
若い学生達が集うライブイベントです。
我々、学生からはほど遠いのですが、ゲストなのでご容赦下さい。
場所は、ロッキンカフェ渋谷GabiGabi。
モッズもロッカーズもテッズも、渋谷に集まれ!

2008-06-16 16:30:00投稿者 : Riki
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

The Pirate Song



1975年「ラトランド・ウィークエンド・テレビジョン」。
思わず笑ってしまった、ジョージ・ハリソンのTV show。
「My Sweet Lord」の盗作問題の最中の頃でしょう、
自身をパロディにして歌う「The Pirate Song」。
海賊の歌、または著作権侵害者の歌、という意味でしょう。

詳しい内容は書きませんが、しっかり騙されました。
イントロのスライドギター&ペダルスティールのハーモニーが、
絶妙なオンチ加減でカッコいい。

http://jp.youtube.com/watch?v=pSIjlUMV6Is

ラトランド・ウィークエンド・テレビジョンは、
イギリスBBC放送のモンティ・パイソンで著名な、
エリック・アイドル等が手掛けた番組。
この後、ビートルズのパロディバンド、
あの「ザ・ラトルズ」が誕生する。
「オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ~金こそすべて(四人もアイドル)」
子供の頃見たのは、確か夜中の東京12チャンネルだったような・・・。
色々な国々の、多くの人々を笑わせる。
コメディアンは偉大です。

2008-04-02 00:00:00投稿者 : Riki
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

ジャック&ボビー



ジョン・F・ケネディは、43歳の若さで、第35代合衆国大統領となった。
そして、昨日11月22日は、1963年にジャック(愛称)が、
ダラスにてパレード中、暗殺された日である。
ジャックは、個人的に大変影響を受けた人物のひとりである。
もちろん、政治家を目指している訳ではないので、
人間として尊敬している。
発想力、行動力、アイディア、そして演説等の発言を通してのカリスマ性。
マフィアとの癒着の話しも、ちょっとワルなところも好き。
女好きなところもね。
キューバ危機、その他、フルシチョフ書記長とのやりとりも、
緊張感の中にもユーモアセンスに溢れている。

政治家としてのセンスの良さは、
他の追従を許さないのではないだろうか。

当時司法長官だった、実弟のロバート・ケネディも好きだ。
ケネディ大統領のバックで、実際に動いていたと思われ、
その手腕には驚かされる。
当時ケネディが夢中になっていた有名女優に、
別れ話しを持ちかけに行ったが、
その魅力に虜になってしまった、おちゃめな一面もあるボビー君。
惜しくも、1968年に兄同様、謎の暗殺死を遂げた。

ジョン・F・ケネディのような魅力ある政治家の出現は、
すべてにおいてクリーンな存在が求められる、
今の時代が許さないのであろうか。

合掌。

2007-11-23 22:00:00投稿者 : Riki
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!  あしあと
7件中   1 - 7 件表示 ( 全 1ページ )